よくある質問
1.動画制作プラン
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Q
「ナレーション」の時間制限はありますか?
A
「動画制作プラン」では、ナレーション収録及びBGM挿入(著作権フリー楽曲)がついております。
ナレーション収録尺は映像完成尺以内となります。それ以上の尺をご希望の場合は別途お見積書をさせて頂きます。 -
Q
「動画制作プラン」で対応できない内容はありますか?
A
高度なグラフィックモーションや3DCG編集、撮影をご希望の場合は別途お見積もりをさせて頂きます。
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Q
「BGM」はどの様に選曲するんですか?
A
弊社担当者が映像のイメージに合わせて著作権フリー楽曲より選定を行います。
お客様よりイメージのご希望がある場合は構成作成前にご指示をお願い致します。
BGMによっては別途お見積もりをさせて頂きます。 -
Q
どういう動画を作ったら良いのかわかりません。
A
動画制作プランでしたらお客様のご要望をお聞きし、こちらで動画を構成・制作いたします。
2.複合定期生産プラン
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Q
映像の時間はどの位が良いのですか?
A
対応範囲は、「Final Cut Pro」「Adobe After Effects」「Premiere Pro」ソフトで編集できる範囲となります。
※制作するソフトの指定が無ければ簡易的な編集作業は基本全て可能となります。
基本的なルールとしましては、ご依頼1案件毎に対応致しますので、2件以上の制作案件をまとめてご依頼頂きましても、1案件づつの制作作業となり、お客様より1案件の作業の完了通知を頂いたら次の案件に取り掛かります。また、お客様の制作担当者は1名となります。お客様の指示内容が具体的(明確)なほど制作担当者の作業スピードは高まりますので、その分多くの案件の作業が可能になります。
また、対応時間につきましては、平日10時から19時が対応可能時間となります。
時間外や土日祝日などの緊急対応に関しては別途ご相談をお願いいたします。
基本時間外料金は2.000円/hとなります。
対応が難しい場合もございますので、事前にお知らせ頂きますようお願いいたします。
御社への訪問サービスも行っております。交通費及び遠方の場合の宿泊費などは実費でご請求をさせて頂きます。
日時のご希望などにつきましては、弊社担当者までお知らせください。(基本出張料金は10.000円/2時間程度となります。) -
Q
この費用でどの位の制作が可能なんですか?
A
案件によって大きく異なりますので、一概にはお伝えできませんが、1~3分程度の完成動画を作りたい場合、全ての素材及び明確な指示書のご提供を頂けたとしまして、作業内容が「動画のカット」「テロップ挿入」「BGM挿入」「写真挿入なし」でしたら大体3日での納品が可能と考えます。ですので、月20営業日としますと同レベルの動画制作を6~7程度制作する事が可能と考えられます。一般的な制作予算で同レベルの動画制作金額を5~10万円(1動画制作あたり)と計算しますと、30万円程度になる計算です。
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Q
「撮影」可能な地域はどこですか?また、交通費は掛かりますか?
A
撮影はオプションとなります。
撮影は日本全国対応可能です。また、東京駅より電車で1時間圏内の場所でしたら交通費は掛かりません。
交通費・宿泊費・移動費についてはこちらを参考にお願い致します。
3.動画制作+動画広告プラン
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Q
「ナレーション」の時間制限はありますか?
A
「動画制作プラン+動画広告プラン」では、ナレーション収録及びBGM挿入(著作権フリー楽曲)がついております。
ナレーション収録尺は映像完成尺以内となります。それ以上の尺をご希望の場合は別途お見積書をさせて頂きます。 -
Q
「動画制作プラン+動画広告プラン」で対応できない内容はありますか?
A
高度なグラフィックモーションや3DCG編集、撮影をご希望の場合は別途お見積もりをさせて頂きます。
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Q
「BGM」はどの様に選曲するんですか?
A
弊社担当者が映像のイメージに合わせて著作権フリー楽曲より選定を行います。
お客様よりイメージのご希望がある場合は構成作成前にご指示をお願い致します。
BGMによっては別途お見積もりをさせて頂きます。 -
Q
どういう動画を作ったら良いのかわかりません。
A
動画制作プラン+動画広告プランの丸投げでしたらお客様のご要望をお聞きし、こちらで動画を構成・制作しFacebookで運用いたします。
4. 広告運用プラン
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Q
Facebook、Instagram広告とは?
A
タイムライン上での自動再生による視聴アプローチ
スマートフォンで動画を視聴するユーザーが増える一方で、自ら積極的にYouTubeなどの動画サイトを身に行く人は限られています。
しかし、Facebook動画広告、Instagram動画広告であれば、自然にタイムライン上で動画を再生したユーザーに視聴してもらうことができます。細かなターゲティング設定が可能
動画広告に限ったことではありませんが、Facebook広告、Instagram広告では、Facebookに蓄積されている各ユーザー情報、趣味・思考を基に弊社の情報を見て欲しいユーザーにだけ広告配信が可能です。
動画効果測定に最適
Facebook動画広告、Instagram動画広告では、再生回数、クリック数などを各ターゲット毎に計測可能です。定期生産型プランなどで制作した動画の修正を行い、効果の高いターゲットに併せて動画の内容を変更することで、ABC分析の動画広告最適化も対応可能です。
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Q
映像の時間はどの位が良いのですか?
A
著作権の関係上Web上では公開しておりませんので、弊社担当者までお問い合わせをお願い致します。
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Q
True Viewとは?
A
インストリーム(動画再生前の広告動画として表示)
YouTubeユーザーが動画を再生する前に強制配信される動画広告枠です。
広告を視聴したくないユーザーは「5秒後にスキップ」等のボタンから広告をスキップさせることができる一方で、30秒以上動画を視聴された場合にのみ広告費用(再生回数カウント)が発生するという効率的な動画プロモーションです。
動画広告再生中にバナーを設置することが可能であり、バナーや広告画面等をクリックすることで、ご指定のWebサイトへユーザーを誘導することが可能です。インサーチ(検索結果画面で興味のあるキーワードの動画を表示)
YouTube内の動画検索ボックスに入力されたユーザーの検索ワードに合わせて検索結果やおすすめ動画の最上位に表示されます。
インディスプレイ(動画再生中に右サイドに関連動画として表示)
動画が再生されている時に、「関連する動画」としてユーザーに訴求する広告枠です。例えば化粧品の広告なら化粧品に関する動画などを紹介している動画が配信されます。こちらもクリックされた時点で費用が発生します。
YouTube内の動画検索において、動画に関連するキーワードで検索された場合に、【広告】として表示される広告枠です。クリックされた時点で費用が発生します。ディスプレイネットワーク(YouTubeの外でもバナー広告枠に動画を表示)
GoogleAdnetwork上のYouTube以外のサイトでも、通常、静止画バナー、広告などが表示されている広告枠内で動画広告の配信が可能です。
※動画掲載がOKのディスプレイ枠にだけTrueViewディスプレイ広告が掲載されます。
※動画はオートプレイはなく、クリックでの再生となります。